2010年04月30日

プラレール博!!!!

こみっく1の日記があまりにも中身なさすぎたのでこっちはもう少しがんばります。GW二日目のイベントはプラレール博だよ!(゚▽゚)池袋のサンシャインで行われたプラレールを愛でるイベントだよ!!!(゚▽゚)



大の大人が来るところなのか・・・?
でも・・・すごい・・・
ソニック・・・つばめ・・・ JR九州や・・・
発売前の新型スカイライナーまではしっちょる・・・

おおう・・・こみ●く1とちがって燃え上がる・・・(゚▽゚)胸があつくなるな・・・! 限定プラレールとかもあって胸が燃え盛るな・・・!

まあ限定のトワイライトエクスプレスもビスタカーも買わなかったけどね(゚▽゚)やっぱつばめだろう、つばめほしい!
posted by カロリー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

コミック1-4(マリオ的な表現で)

この春は水戸けっとがあったので「コミック1? うん・・・コミック1・・・」くらいの気持ちでいたりしたのですが、まあイベントはイベントなので朝から出発、深夜帰宅。

書くことないなあ・・・コミック1・・・(゚Д゚)・・・ないなあ〜〜〜
posted by カロリー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

GW前日に座席変更とか

ぜったいに! ぜったいにどうかしてると、思うんですが!! しかも5月にもまた席替えするんですよ。なんだこの会社。メイン業務が席変えか!(゚Д゚)
posted by カロリー at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

ぐるんぐるん1週間

会社の組織編制がまた変わって大忙しなう。たしか3ヶ月前も変えたよね!? ねえ、ねえってば!!

この組織の変わり目ってやつは作業量がやたら増えるわりにこれといって何も進まないのが歯がゆいですね。そりゃ肩もこりますよね。体の節々が痛かったり目もかすんだり・・・ 風邪もひきやすく・・・
posted by カロリー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

ジーンズって

実はどこのメーカーのでもたいしてかわらないんじゃ・・・・!!(ユニクロのジーンズに足を通しながら)
posted by カロリー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

今期のドラマと匿名係長

今期はドラマを3つ見ております。臨場と、新参者と、警部補矢部謙三。どれも刑事ドラマなのはきっとたまたま、だと思いたいのですが刑事ドラマは展開がはっきりしているから見ていて飽きないのがよいですね。飽きやすい現代人向きですよね。どうかな?

で、見てはいないのですが同窓会とかいうエロゲみたいな名前のドラマがあったとおもうんですが、それの発表会みたいなのにたまたま出くわして匿名係長を生で見ちゃいましたよ。地味でしたよ!すっごく地味でしたよ!(^ω^) 40代からの恋愛という地味なテーマだからしょうがないけど、それでも!!
posted by カロリー at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

パーマの人が!



桜と雪とか
おかしいだろ・・・これ阿佐ヶ谷なんだぜ・・・

写真はただのつかみです。それより映画見てきたんです映画。半分の月がのぼるアレ。神の国伊勢(=地元)が舞台と聞いちゃだまっちゃおれないですよ。

そしたらなんか大泉が!大泉洋が!高校生の純愛映画と聞いていたのになぜかあのパーマの人が渋い演技と小ざかしいトラップで泣かせにきやがったのです!(ノノ)ちくしょう! まさかラノベ原作でこんな!(ひどい偏見)

ついでに綺麗な伊勢の風景も売りみたいなことが書いてあったのですが実際は入院した記憶がある病院と通った記憶がある高校とよく素通りした商店街が中心なので、どうなんでしょうか(ロケ地出身者らしい偏見)

でもいい映画だったよ! ただ、恋愛映画というよりは疲れたおっさんの痛いところをつく映画だった気もするので、疲れたおっさんがもしいたらぜひ見にいったらいいと思いました。おわり。



上映館は渋谷ではシネセゾンだけ
もっともっと上映館が増えるとイイナ
posted by カロリー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

東京は寒いなあ

サイパンは暖かかったなあ。ここちよかったなあ。それにくらべて東京の寒いこと寒いこと・・・

おまけに帰ってきたとたん家賃の更新とか更新料とかせまられて身も心も寒々しくなったり。なんなんだ更新料って。ホロか。違うか。そっちじゃないか。
posted by カロリー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

カロリにゃん南の島へ行く

みなさまおひさしぶりでございます、あっ、日付的には全然久しんでないんですけどね、まあ一応。

その昔南の島へいくとか言って実は八丈島だったみたいな大ペテンをやらかしたことがあるカロリにゃんダイアリーですが、あれから何年越しか忘れましたけどようやく有言実行できました! ほらみて! これが八畳でも四畳半でもない本当の南の島だよ!



びーちろーど
沖縄とか父島とかじゃないよ!サイパンだよ!
だってほら、車が右側をはしってるよ!(゚▽゚)

いやー、自分でいうのもなんだけどすごいなー、カロリにゃんデラックス初海外だよ・・・15年くらいやってるのにね、このサイト・・・ で、内容はあとでたっぷり書くので今日のところははしょっておきます。はい。

【1日目】
初めて飛行機にのった。虫歯の治療跡がとても痛かった。

【2日目】
無人島へシュノーケリングをしにいった。浮かんでいるだけでいいなんて!

【3日目】
ママチャリで路地裏にはいったら犬に追いかけられた

【4日目】
はぁ・・・サイパン・・・ 楽しかったサイパン・・・
posted by カロリー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

水着も買うなう。

デジカメだけ水中対応でも仕方がないのでamazonで水着も買ってみました。なんかこう、ぽっこりお腹を、ゆるふわっと隠してくれる、そういう30代のお父さん向け水着だそうです。すごいです。文明というものは本当にすごいです。長生きはするものです・・・

よしこれで水着と防水カメラが揃った。これでいつでも浸水できるぞ!
posted by カロリー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

サイバーショットTX5は波打ち際をいけ〜

とある事情からまたまたまたまたまたまたデジカメを買ってしまいました。今度はひさびさにコンパクトデジカメです。パノラマ写真が撮れたり水没写真が撮れたりする一風変わったデジカメです。



それでもまだ今年一台目のデジカメだからね
色はブラックにしてみました。
水中で使えるデジカメは派手な色がいい、と聞いていたのですが
TX5はいい感じに派手な色がなかったので・・・

というわけで!というわけでこれで水の中を撮るぞ!カロリにゃんダイアリー史上初の水中写真を撮るぞ! たぶん、週末に!
posted by カロリー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

そろそろ新しい帽子を

今かぶってる帽子がかなり色あせてしまったのでそろそろ買いにいきたいナリ。なんか買った頃は養分たっぷりな土みたいな色してたのに今はからっからに乾いた土みたいな色になっててすごく残念だからナリ! でも帽子ってなかなか気に入ったのがみつからないんだよね・・・ナリ・・・
posted by カロリー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月03日

花見in甲府

なんか東京のほうは寒かったり天気があまりよろしくなかったりという噂をちらほらきいたのですが、自分はその頃甲府の武田神社で花見をしておりました。いえーい。



あひるin武田神社
たまには都内以外で花見もいいよね。
いい場所だったよ!信玄の香りとかしたよ!

ついでに勝沼ぶどう郷駅・・・とかいうふざけた名前の駅でも降りて駅前の桜満開ぶりを堪能しましたよ。写真はたぶんそのうち←に・・・ 調布の写真もまだアップしてないけど・・・ はっ、調布と甲府って似ているね!
posted by カロリー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

中央線→湘南新宿ライン→日比谷線

うちから会社へいくまでのルートは5通りかそれ以上くらいあるのですが、大江戸線を使わずに早く会社へ行きたいときはタイトルのルートになるます。そこまであわててないときは中央線が総武線になったり、湘南(略が山手線になったり。

で、今日はあわてていたので新宿駅から湘南(略ルートで。

アナウンス「発車時刻となりましたが運転手がまだ到着していないためこの車両は発車を見合わせます」
かろり「なん・・・だと・・・?」
アナウンス「運転手は現在渋谷駅にいます」
かろり「どうしろと・・・」

という内容を遅刻しますメールに書いて会社に送ったけど全然信じてもらえませんでした(^ω^)
posted by カロリー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月01日

心機一転四月!

といっても仕事のほうは全然順調とはいえず。



桜もなかなかうまく撮れず
桜は撮るのが難しすぎる・・・
posted by カロリー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記