2010年06月30日

6月全部(後半編)

で、後半編。2ヶ月前の事をいまさら書くことになんの意味があるのかは不明だ。

17日


今年も鎌倉で紫陽花をみるわけだ
綺麗なわけだ。いろんなものが。


19日:調子にのってオランダ戦も見てみたが、まあ善戦というか惜敗というか。結果がわかってるのにアレなんだけどあとはデンマーク戦に期待することにした。

20日:阿佐ヶ谷でカレー屋といえばクマリなのだけど近所にランチ700円なネパールカレー屋ができてしまいやや浮気中。サラダとラッシーもつくから浮気はやむをえない。

22日:朝なんとなくNHKを見たらるるるの歌というトラウマソングが。な、なんだこれ、バッドエンドだし陰鬱だし、こんなのをNHK教育は朝から教育目的で放送しているのかー!

25日:W杯予選?最終戦を見てから自転車で出勤。体はきつい、外は暑い。でも日本の勝利を見れたのでよいのだ・・・決勝進出の瞬間をこの目で見れたのだから・・・

30日:結構長かったW杯の日本代表祭りもこうやってまとめてしまうと一瞬なのだなあ。ウルグアイは強かった。あれ、パラグアイだっけ? 一ヶ月前の事だからもう忘れ・・・
posted by カロリー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

6月全部(前半編)

まるまる2ヶ月も日記を書かないなんて、いったいどういうことでしょう・・・というわけで面倒なので6月分全部まとめましたごめんなさい。手を抜きました。ごめんなさい。

9日:隣の家の猫が大量に子猫を産んだ。家の周りを走り回っている。かわいい。

11日:朝生茶ブームというものを一人で発生させていたがだいぶ飽きてきた。所詮生茶は生茶なのだ。

14日:雪印コーヒーゼロはゼロ系の微妙なまずさをコーヒー味が完全に覆い隠していてそれなりに飲める。ていうかうまい。

15日:なんと深夜に頑張ってカメルーン戦を見たりしたなう。なうじゃない。日本代表戦しか見ないにわかでごめんなさいなう。

つづく
posted by カロリー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

乗るしかないビッグウェーブ

押上で絶賛建築中のスカイツリーとやらがついに東京タワーの高さを抜いたという話を耳にしたのでさっそく見にいきました。ニャンデラはいつだって新しいものが大好きです! スマートフォンという大波には乗り遅れたけど、せめてこっちのビッグウェーブには乗っておきたい!



でもあまり高く感じない
形のせいかな?東京タワーは足が広がってるからなあ。
まっすぐ突っ立ってる棒といった感じです。
でもこうやって真下から超広角で撮れば・・・?
すてき!抱いて!

あと帰りに東陽町の貨物線沿いにあると噂の鉄道公園を見にいったんだけど、どこにあるのかさっぱりわからない。案内板も看板もないので見つけ方もわからない・・・しょうがない、通りすがりの女の子の助けを借りよう・・・

「そんな公園ありません!ここ(貨物線)も私が小さい頃はよく電車が走ってたんですが、今は走ってません!」

私が・・・小さい頃・・・?(どうみても小学生な女の子にお礼をいいながら)
posted by カロリー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

どんどん増えるプラレール



京急旧1000形とか。
赤い電車はやっぱりかっこいいな。
こうなったら播但線とか711系も買わなきゃ!
もちろんロマンスカーやパノラマカーもな!

買ったプラレールは全部出窓に並べております。ようしここは出窓鉄道出窓線という名前にしよう。そうしよう。
posted by カロリー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

今日は大変いい天気です

絶対辞任なんかするようなキャラには見えなかったあの鳩山総理が大辞任ですよ! そういう意味で申し上げたわけではないと言う想いがついに通じなくなったのかー!!!

なんでもいいから早く景気がよくならないかなー・・・
posted by カロリー at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

こりずにまたまたカロリーゼロ飲料に挑戦だコロン

自分がどれほどカロリーゼロ飲料を憎んでいるかはこの日記で散々書いてきた(はずな)のでいまさらな話ですが、さすがに、さすがにファンタグレープゼロなら! ファンタグレープゼロならあのどうしようもないまずさをグレープ味でなんとかぎりぎり隠せているのではないかと! 淡い期待を胸に! 一本頂きます!!





まただまされた!!!!!(`□´)!!!!
posted by カロリー at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記