2010年05月22日

三度NEX

大宮駅と鉄道博物館の間にはJRの整備工場がありまして、毎年5月になると1日だけ一般公開をするらしいのです(つい最近知った)。整備工場の一般公開・・・行かなきゃ! そんな貴重な日に家でごろごろしているとかありえないから!



やったー新型北斗星だー!
そしてその奥にはこれまたレアなゆうづるが。
撮り鉄のみなさんもおおはしゃぎって感じですね。
え、自分も? 自分は一応乗り鉄ですよ。一応。



乗り鉄なので体験試乗とかに向かいますよ!
えっ、あのNEXにタダで乗れるの・・・?ほんとに・・・?
しかも一般の客を乗せるのは今日が初めてなNEX8号・・・
うう・・・タダでこんな・・・うれしい・・・うれしすぎる・・・
(顔が電柱で見切れてる事には目を瞑りながら)



正式運転前なので
洗面所は使えないしグリーン車の床はビニールで覆われてるし。
しかしそれが逆に新しさをアピールしていて嬉しい!
ちなみに目的地は鉄道博物館の横です。
通過時に鉄道博物館の客が手を振りまくってくれたので
自分も精一杯振り返しました。
みんなの心がひとつになった瞬間です。

なぜこんなに素晴らしいイベントが年に1度なのだろう。来月から毎月やるべき。整備とかしなくていいから。
posted by カロリー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38849241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック