2010年05月30日

いつものところ



小諸の、いつものところ
半年に一度は行かないと気がすまないいつものところ。
こういう場所をいつものところ、と呼べるのは
なんだかとても贅沢な事に思える。

posted by カロリー at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

祝え!誕生日だ!

もう年とか数える気はさらさらないので、「ああ誕生日ね」くらいにとらえてくれればそれだけでいいです・・・

で、今年の自分へのプレゼントはプラレールいっぱいつなごう800系新幹線フル編成セット(http://www.amazon.co.jp/dp/B002SNAKSY)。あの憧れの800系がたった2000円で自宅を走るんです。しかもフル編成なので6両です。すごい時代がきたものです。

でもプラレールって基本の3両が一番しっくりくるな・・・(゚-゚;) 
posted by カロリー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月24日

南の島はよかったなあという日記

もう忘れてしまった人のほうが多いと思うんですがいちおうサイパン旅行日記(前半分)をこのへんにおいておきますね。前半といっても180枚くらい写真があるから時間があるときにでも、ぜひ。

http://karorinyan-dx.info/diary/saipan01a.htm 1日目
http://karorinyan-dx.info/diary/saipan02a.htm 2日目

3日目は・・・えーっと・・・盆前あたりまでには?
posted by カロリー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

三度NEX

大宮駅と鉄道博物館の間にはJRの整備工場がありまして、毎年5月になると1日だけ一般公開をするらしいのです(つい最近知った)。整備工場の一般公開・・・行かなきゃ! そんな貴重な日に家でごろごろしているとかありえないから!



やったー新型北斗星だー!
そしてその奥にはこれまたレアなゆうづるが。
撮り鉄のみなさんもおおはしゃぎって感じですね。
え、自分も? 自分は一応乗り鉄ですよ。一応。



乗り鉄なので体験試乗とかに向かいますよ!
えっ、あのNEXにタダで乗れるの・・・?ほんとに・・・?
しかも一般の客を乗せるのは今日が初めてなNEX8号・・・
うう・・・タダでこんな・・・うれしい・・・うれしすぎる・・・
(顔が電柱で見切れてる事には目を瞑りながら)



正式運転前なので
洗面所は使えないしグリーン車の床はビニールで覆われてるし。
しかしそれが逆に新しさをアピールしていて嬉しい!
ちなみに目的地は鉄道博物館の横です。
通過時に鉄道博物館の客が手を振りまくってくれたので
自分も精一杯振り返しました。
みんなの心がひとつになった瞬間です。

なぜこんなに素晴らしいイベントが年に1度なのだろう。来月から毎月やるべき。整備とかしなくていいから。
posted by カロリー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月21日

桜子先輩>林田由真>林田尚子>いつかちゃん>どいあき>なつきちゃん

モテキ4巻よみました! モテキはとある理由からとてもためになる(なった)漫画なのですが、あの最終巻、あの最終話は・・・・ギギギ・・・

フジ君自体が大変うざったいせいで女性キャラをよく理解できなかった部分も少なからずあるのですが、あのメンバーの中から一人選べるとしたらやはりいつかちゃんではないですか? まさか3巻でようやく表紙に描かれたキャラがメインヒロインなのですか? そういうものなのですか? そうか・・・そういうものか・・・

でもできれば全員とうまくいかないエンドがよかったなあとぼやいてみます。ベタでもいいじゃないか、わかりやすくてもいいじゃないか。
posted by カロリー at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

代休地区

毎日忙しい毎日ですがたまには映画を見る時間とか作れるんですよ。働くために人は生きているんじゃないんだぞ!的に見に行く時は見に行くんですよ。あーもうなんでもいいから遊んで暮らしたい。

とかくとまるでまったく期待してなかったかのような雰囲気に見えるかもしれませんが、一応これでも前評判はかなり高かったのでわっくわくしながら見にいったんですよ。そして中身も前評判どうりよかったですよ! 中だるみとかなくて最後まで大興奮! ハリウッド映画にほぼ必ず挿入されてるような誰が喜ぶのかわからないベッドシーンとかもなくてとにかく没頭できたですよ!

あれ、ひさびさに映画の感想とか書いてみたけどすごく安っぽい文になったな・・・ まあいいか。ちなみに自分はあのラストはバッドエンドに見えたんだけど皆様的にはどうでしょう。いや、ハッピーエンドでしょって人が結構まわりにいるので。
posted by カロリー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

石原刑事よ永遠に

何年ぶりかのトリック新作スペシャルはゆうこかあつこかどっちか忘れたけど浅野さんの鬼気迫る演技が大変よかったでございます。鬼気迫ってない部分でもふざけた演技が意外とよくお似合いで。

いや、本編はまあいいんだ、結構どうでもいいんだ。それよりそのあとやってたTRIKU! 石原刑事大復活! そして別れの挨拶!! ああ〜石原刑事〜もどってきてくれよ〜、もっとその広島弁をきかせてくれよ〜。あにぃ〜〜〜。
posted by カロリー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

マスヤとわたし

おにぎりせんべいを作っているマスヤの本社は三重の実家から自転車で5分くらいのところにあるのです。もちろんみなさんご存知だとは思いますが。

そしてマスヤの東京支店は今住んでいる阿佐ヶ谷のアパートからやっぱり自転車で約5分のところにあるのです。えっ、これが運命ってやつ・・・? でも別におにぎりせんべいそんなに好きじゃないよ・・・? ピケ8は好きだけど・・・
posted by カロリー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

NEXふたたび

NEXといえばペプシだとか成田エクスプレスだとか定番ネタが飛び交いまくった1日でしたが、ええ、そんなわけでソニーからミラーレス一眼大登場しましたね。NEX。ニャンデラ的には当然成田エクスプレスなんですが。

・・・とりあえずボタンの少なささとレンズ手ブレ補正と16mm超広角パンケーキというターゲットがよくわからない仕様をかんがみてしばらく様子見します。まあE-P1があればしばらくは困らない、という大人の判断です。
posted by カロリー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

GWからずっと頭痛

そういえば去年もGWは風邪をひいてたっけ・・・そんな悲しい過去を思い出しつつも日曜は友達の家で鍋。5月生まれが集まって鍋。キムチ的な鍋。

そして実はキムチを食べると頭痛がよりひどくなる体質なのではないかとこんなタイミングで気づいてみる。キムチ、好きなのに・・・



みんなのプレゼントを集めてみる試み
自分へのプレゼントは中央で怪しい光をはなつお嬢様でした。
ランダムで交換しあったんだZE!
(5月生まれ以外も参加して)
posted by カロリー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月03日

半分の月がのぼる近鉄宇治山田駅からちょっと南に行ったところにある山。

帰省してからもひたすら寝続けること32時間。途中炭水化物とビタミンCくらいしか摂取しない生活を続けることで少しだけ動けるようになってまいりました。ああめでたい。

このチャンスを逃すと次はいつ動けるようになるかわからない、そう考えた匠は急いで遊びにいく事にしたのです。目的地は砲台山。山とか言ってるけど同じ市内です。



登山口から徒歩2分
山・・・? 山・・・かなあ・・・
映画じゃかなり人気のない場所だったけど
入れ替わり立ち代り観光客がきてるぞ・・・?

まあぶっちゃけていうと4月17日に見た映画の、いわゆる聖地巡礼というやつをしてきたわけです。この山に限らず映画のロケ地っぽいところをママチャリで巡回したりしてきたわけです。うーん、聖地巡礼っていうのも変だな。聖地帰省?

そして帰ってきてまた風邪をぶりかえして寝込む。ふりだしに戻る。
posted by カロリー at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

いい年をしてプラレール博なんか行ったせいで

30日の昼過ぎからひどい発熱、悪寒に襲われてダウン。これは風邪だな、客観的に見ても主観的に見ても風邪だな。1日ゆっくりと休息をとって治すとしよう・・・

といいたいところだったのですが実は翌日の午前6時の新幹線の切符を買ってしまっていたため、なんとしても半日で風邪をなおさないといけなくなるはめに。うける!!(^ω^) そして無理矢理半日でなんとか動けるレベルまで回復したあと4時間かけて帰省したらまた風邪をぶり返したりして実家でもひたすら寝込むはめになったりして超うける!!(^ω^)

そしてこの風邪はGW明けまでずっとひっぱる事になったのでした。まる。
posted by カロリー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

プラレール博!!!!

こみっく1の日記があまりにも中身なさすぎたのでこっちはもう少しがんばります。GW二日目のイベントはプラレール博だよ!(゚▽゚)池袋のサンシャインで行われたプラレールを愛でるイベントだよ!!!(゚▽゚)



大の大人が来るところなのか・・・?
でも・・・すごい・・・
ソニック・・・つばめ・・・ JR九州や・・・
発売前の新型スカイライナーまではしっちょる・・・

おおう・・・こみ●く1とちがって燃え上がる・・・(゚▽゚)胸があつくなるな・・・! 限定プラレールとかもあって胸が燃え盛るな・・・!

まあ限定のトワイライトエクスプレスもビスタカーも買わなかったけどね(゚▽゚)やっぱつばめだろう、つばめほしい!
posted by カロリー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

コミック1-4(マリオ的な表現で)

この春は水戸けっとがあったので「コミック1? うん・・・コミック1・・・」くらいの気持ちでいたりしたのですが、まあイベントはイベントなので朝から出発、深夜帰宅。

書くことないなあ・・・コミック1・・・(゚Д゚)・・・ないなあ〜〜〜
posted by カロリー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

GW前日に座席変更とか

ぜったいに! ぜったいにどうかしてると、思うんですが!! しかも5月にもまた席替えするんですよ。なんだこの会社。メイン業務が席変えか!(゚Д゚)
posted by カロリー at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

ぐるんぐるん1週間

会社の組織編制がまた変わって大忙しなう。たしか3ヶ月前も変えたよね!? ねえ、ねえってば!!

この組織の変わり目ってやつは作業量がやたら増えるわりにこれといって何も進まないのが歯がゆいですね。そりゃ肩もこりますよね。体の節々が痛かったり目もかすんだり・・・ 風邪もひきやすく・・・
posted by カロリー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

ジーンズって

実はどこのメーカーのでもたいしてかわらないんじゃ・・・・!!(ユニクロのジーンズに足を通しながら)
posted by カロリー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

今期のドラマと匿名係長

今期はドラマを3つ見ております。臨場と、新参者と、警部補矢部謙三。どれも刑事ドラマなのはきっとたまたま、だと思いたいのですが刑事ドラマは展開がはっきりしているから見ていて飽きないのがよいですね。飽きやすい現代人向きですよね。どうかな?

で、見てはいないのですが同窓会とかいうエロゲみたいな名前のドラマがあったとおもうんですが、それの発表会みたいなのにたまたま出くわして匿名係長を生で見ちゃいましたよ。地味でしたよ!すっごく地味でしたよ!(^ω^) 40代からの恋愛という地味なテーマだからしょうがないけど、それでも!!
posted by カロリー at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

パーマの人が!



桜と雪とか
おかしいだろ・・・これ阿佐ヶ谷なんだぜ・・・

写真はただのつかみです。それより映画見てきたんです映画。半分の月がのぼるアレ。神の国伊勢(=地元)が舞台と聞いちゃだまっちゃおれないですよ。

そしたらなんか大泉が!大泉洋が!高校生の純愛映画と聞いていたのになぜかあのパーマの人が渋い演技と小ざかしいトラップで泣かせにきやがったのです!(ノノ)ちくしょう! まさかラノベ原作でこんな!(ひどい偏見)

ついでに綺麗な伊勢の風景も売りみたいなことが書いてあったのですが実際は入院した記憶がある病院と通った記憶がある高校とよく素通りした商店街が中心なので、どうなんでしょうか(ロケ地出身者らしい偏見)

でもいい映画だったよ! ただ、恋愛映画というよりは疲れたおっさんの痛いところをつく映画だった気もするので、疲れたおっさんがもしいたらぜひ見にいったらいいと思いました。おわり。



上映館は渋谷ではシネセゾンだけ
もっともっと上映館が増えるとイイナ
posted by カロリー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

東京は寒いなあ

サイパンは暖かかったなあ。ここちよかったなあ。それにくらべて東京の寒いこと寒いこと・・・

おまけに帰ってきたとたん家賃の更新とか更新料とかせまられて身も心も寒々しくなったり。なんなんだ更新料って。ホロか。違うか。そっちじゃないか。
posted by カロリー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記