2010年04月09日

カロリにゃん南の島へ行く

みなさまおひさしぶりでございます、あっ、日付的には全然久しんでないんですけどね、まあ一応。

その昔南の島へいくとか言って実は八丈島だったみたいな大ペテンをやらかしたことがあるカロリにゃんダイアリーですが、あれから何年越しか忘れましたけどようやく有言実行できました! ほらみて! これが八畳でも四畳半でもない本当の南の島だよ!



びーちろーど
沖縄とか父島とかじゃないよ!サイパンだよ!
だってほら、車が右側をはしってるよ!(゚▽゚)

いやー、自分でいうのもなんだけどすごいなー、カロリにゃんデラックス初海外だよ・・・15年くらいやってるのにね、このサイト・・・ で、内容はあとでたっぷり書くので今日のところははしょっておきます。はい。

【1日目】
初めて飛行機にのった。虫歯の治療跡がとても痛かった。

【2日目】
無人島へシュノーケリングをしにいった。浮かんでいるだけでいいなんて!

【3日目】
ママチャリで路地裏にはいったら犬に追いかけられた

【4日目】
はぁ・・・サイパン・・・ 楽しかったサイパン・・・
posted by カロリー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

水着も買うなう。

デジカメだけ水中対応でも仕方がないのでamazonで水着も買ってみました。なんかこう、ぽっこりお腹を、ゆるふわっと隠してくれる、そういう30代のお父さん向け水着だそうです。すごいです。文明というものは本当にすごいです。長生きはするものです・・・

よしこれで水着と防水カメラが揃った。これでいつでも浸水できるぞ!
posted by カロリー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

サイバーショットTX5は波打ち際をいけ〜

とある事情からまたまたまたまたまたまたデジカメを買ってしまいました。今度はひさびさにコンパクトデジカメです。パノラマ写真が撮れたり水没写真が撮れたりする一風変わったデジカメです。



それでもまだ今年一台目のデジカメだからね
色はブラックにしてみました。
水中で使えるデジカメは派手な色がいい、と聞いていたのですが
TX5はいい感じに派手な色がなかったので・・・

というわけで!というわけでこれで水の中を撮るぞ!カロリにゃんダイアリー史上初の水中写真を撮るぞ! たぶん、週末に!
posted by カロリー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

そろそろ新しい帽子を

今かぶってる帽子がかなり色あせてしまったのでそろそろ買いにいきたいナリ。なんか買った頃は養分たっぷりな土みたいな色してたのに今はからっからに乾いた土みたいな色になっててすごく残念だからナリ! でも帽子ってなかなか気に入ったのがみつからないんだよね・・・ナリ・・・
posted by カロリー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月03日

花見in甲府

なんか東京のほうは寒かったり天気があまりよろしくなかったりという噂をちらほらきいたのですが、自分はその頃甲府の武田神社で花見をしておりました。いえーい。



あひるin武田神社
たまには都内以外で花見もいいよね。
いい場所だったよ!信玄の香りとかしたよ!

ついでに勝沼ぶどう郷駅・・・とかいうふざけた名前の駅でも降りて駅前の桜満開ぶりを堪能しましたよ。写真はたぶんそのうち←に・・・ 調布の写真もまだアップしてないけど・・・ はっ、調布と甲府って似ているね!
posted by カロリー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

中央線→湘南新宿ライン→日比谷線

うちから会社へいくまでのルートは5通りかそれ以上くらいあるのですが、大江戸線を使わずに早く会社へ行きたいときはタイトルのルートになるます。そこまであわててないときは中央線が総武線になったり、湘南(略が山手線になったり。

で、今日はあわてていたので新宿駅から湘南(略ルートで。

アナウンス「発車時刻となりましたが運転手がまだ到着していないためこの車両は発車を見合わせます」
かろり「なん・・・だと・・・?」
アナウンス「運転手は現在渋谷駅にいます」
かろり「どうしろと・・・」

という内容を遅刻しますメールに書いて会社に送ったけど全然信じてもらえませんでした(^ω^)
posted by カロリー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月01日

心機一転四月!

といっても仕事のほうは全然順調とはいえず。



桜もなかなかうまく撮れず
桜は撮るのが難しすぎる・・・
posted by カロリー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

片ボケ修理

1年使っていたタムロンのA09(28-75mm?f2.8)が知らない間にひどい片ボケ状態になっていたので修理にだしてまいりました。たしか料金は6300円。1年以上使いまくらせていただいたのでそれくらいは当然のように支払っていく所存です。



新型NEX仲間入り
そしてプラレール追加である。
京急と新型NEXの二つを並べることにより
羽田と成田の力があわさって最強に見えるのである。

この新型NEXは地元のおもちゃやで買ったのですが、店員のおばあちゃんに「これは新しく出たばかりのロマンスカーでね」と言われてむずむずしました。でもその間違いを指摘するのは大人気ない気がしたのでそのむずむずは心の奥底に押しとどめておきました。ええ、大人ですから。
posted by カロリー at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

成田空港Q&A

Q.SONYのゲーム機・プレイステーション3は機内へ持って行けますか? また、持って行けたとして、その場合の注意点なども教えてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-06.html#40

この質問、本当に必要かな・・・(-公-)

そんな風に最近は成田空港の事を色々調べています。もうすぐそういう季節なので。
posted by カロリー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

常にカメラを持ち歩く

やはりカメラというものは毎日持ち歩くべきなのだそうです。そうやって面白いものをみつけて面白い写真を撮っていきたいものですね。うちのブログは旅行とか記録?写真ばかりですけどね。ええ。これではいけないと思ってはいますけどね!



1日1鉄イベント@お台場カルチャーカルチャー
鉄道写真家中井先生のトークショウに行ってきましたよ。
自分ももっとゆるい写真をとっていきたいぞ。
見てると気持ちがやすらぐ系の。

天気の方は昨日とうってかわって北風のようなものがびゆんびゆん吹き荒れていたのですが、わざわざお台場まで行ったかいは十分ありました。
posted by カロリー at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

とれはろーすとかすくらろーすとか

最初に言い出したのは誰かなんてもちろんわからないのですが、ああいったノンカロリーな清涼飲料水は総じてまずいのでだめです! 認められません! あえて砂糖をいれてのみたい!

でもペプシNEXZEROはそれなりにおいしい・・・かも・・・しれない・・・ むしろコカコーラふがいない・・・
posted by カロリー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

行きはスーパー帰りはフレッシュ

というわけで水戸いってきました水戸。水戸ってなんだか遠いですね! 高崎と緯度的にほとんど変わらないのに! 目的はもちろんみとけっとですよ破壊神様。梅や偕楽園目当てじゃないですよ。たまにはそんな日もある!



はいびる
みとけっとの会場ですよ。
ぱっとみ小さいけど後ろは長いですよ。
そのさらに後ろに一般列がずらずらずらずら。

本当は駅から会場まで花台とか記念土産とかいっぱい並んでたらしいのですが結構ぎりぎりの特急できちゃったのでその辺全部バスですっとばしました。もっとゆっくり見たかったなあ。



水戸御当地ヒーロー"イバライガー"
水戸の町全体がお祭りムードになっている(らしい)ため
地元密着型ヒーローもかけつけてきてくれました。
でもこれブラック。親指を下にむけるくらい行儀が悪いヒーロー。
主役のレッドはどこにいったんでしょうか。



会場内の写真はあんまりないです!><
なので○○が○○化するらしいQP先生のところを勝手に撮って
勝手にアップしておきます。ゆるして!>T&Pせんせい
みんな納豆好きだなあ。



晩御飯様
夜はあんこうとか食べちゃいました。水戸名物なので。
やっぱ産地で食べる名物はうまいな! また食べにきたい!

・・・サークル参加はしてないけど全体的に楽しかったですよ! みんな早めに完売&せまい&会場から出にくい=しゃべりホーダイ。なのでもう2〜3回くらい水戸でやってもいいと思います!ええ!
posted by カロリー at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

今月いっぱい更新してるのは

ひまだからさ!あはははは!

いい天気、だー!!!(花粉をいっぱい吸い込みながら)
posted by カロリー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

晴れのち大荒れ

春だ!春だから18きっぷのシーズンだ!だから今期は富士山を反時計回りにぐるり一周してくるぞ! もちろん特急はつかわずに・・・



ここの桜が見たかったのです
場所は身延町の鏡円坊。きょーえんぼう。
身延町っていうのはえーっと、富士山の東側、富士市の北側、
そして甲府市の南側。大体伝わったでしょうか。
ソメイヨシノではないので開花宣言はまだ出てませんよ。
イトザクラとかですよ。



そして身延山久遠時のシダレザクラ
こっちはまだまだ一部咲きです。
こっちはたぶん有名だぞ!嘘だと思うならぐぐれ!
すでに夕方なのでちょっと夕焼けっておりますね。

そして帰りの東海道線は強風のため運転見合わせ祭り。あと少しで家に帰れるというところで大強風で大運休! とまるとまる! 各駅だけでなく特急も新幹線も大往生! あげくのはてにトンネルの中でもとまったりしてもうかろりさん泣いちゃう・・・!

そんなこんなで家に着いたのは11時でした11時。23時。もうー。いくら三連休とはいえ最初からはしゃぎすぎはよくないですよほんとに。
posted by カロリー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

とかげファットさえ出せばかつる

そう思っていた時期がor2まではあったのですが、ゆうなま3Dはとかげごり押しがあまり通用しない様子・・・ ステージ数が少ないとはいえ、まだまだクリアの兆しがみえませんね破壊神様。

そもそも魔水の使い道がよくわかりませぬよ・・・ 水浸しにできる範囲が狭すぎて亀とかを強化する気にもなれず・・・ いったい私はどうしたらいいんでしょうか・・・
posted by カロリー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

就職難というものは

幸い自分の時は難と難のはざま?だったはずなので適当にふらふらしてたら今の会社にたどりついたのですが、たまたま話をした高校生から今現在の超就職難っぷりを聞かせてもらい切なくなったりした水曜日。

ついでになんだかやけに仙台のアニメイトに詳しかったので前々からの疑問をぶつけてみました。

かろり「仙台のアニメイトってイカくさいって本当?」
高校生「本当です! 一階が魚屋なんです!
かろり「それでイカくさいんだ!! すごい!!(゚▽゚)」

どうでもいいことをちいおぼえた! この知識を有効活用できるならしていきたい。
posted by カロリー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

ちょいな



立ち寄り湯が無料というのは
さすが湧出量日本一の街ですな。
posted by カロリー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

破壊神様!またこの季節がやってまいりました!

ゆうなま3Dをちょっとばかし遅れながらDL購入いたしました! さあ今回も経験値やレアアイテム目的でやってくる勘違い勇者どもをバッタバッタとなぎ倒していきましょう! この世に平和はおとずれない!


破壊神様・・・いくらブランクがあるとはいえ1ステージ目すらクリアできないとは・・・(○) (○)
posted by カロリー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月14日

スクープこそ写真の花



今年もやってまいりました
なっのっはなー、オーライ。
きょねん→http://karorinyan.sblo.jp/article/27525479.html
おととし→http://karorinyan.sblo.jp/article/14316856.html



今年は鮮やか目に
鮮やかブーム到来です。たぶん3〜4日くらい
posted by カロリー at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

2010年ダイヤ改正

報道ステーションで能登生中継を見ようとおもってたのに東急ストアで食料品を買いあさるのに夢中になりすぎて見逃してしまいました。鉄道に対する想いが食い意地に負けたー。

それはさておき、天気があたたまってまいりましたので今日は今年初めてのおサイクリングにいってきました。でも暖かいとはいえ風はかなり強めだったので数kmで折り返してきてあとは家でだらだら。やっぱ家最高ッス。



ハクモクレンとヒヨドリ
ヒヨドリって名前に反して薄汚れているね・・・


posted by カロリー at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記