2010年03月12日

かぜなおる

まだまだ若い者に負けはせんよ!ということで風邪は早めになおしました。なおさせました。

よし、風邪がなおったご褒美にプラレールでも買いにいくか!(三歳児脳)
posted by カロリー at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

かぜひどくなる

鼻水が強力タイプに変化しました! だがしかしこれで花粉症の疑いは晴れたので一安心。アウトドア派(笑)で花粉症とか矛盾してると思うし! アウトドア派(笑)
posted by カロリー at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月10日

かぜをひく

なんかちょっと気が緩んじゃったせいで風邪とかひいちゃったみたいです。クシャミ、鼻水、鼻づまり、涙が止まらないみたいです。えっ、涙? 涙・・・? 花粉・・・・??
posted by カロリー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

深刻なデイアフター化



首都圏の電車とはおもえない
今年何回雪ふったっけ。
まだふるの?もうよくない?

あんまり無駄に降られるとさすがに飽きちゃうよ! 毎日テレビに出てくる新人芸人並みに!
posted by カロリー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

大人が買うから大人買い

なので個数とか金額とかは関係ないですよね。子供の頃には買えなかったものを特に必要としているわけでもないのに買うのが大人買いですよね。ふー、またひとつ大人の階段をのぼってしまったよ。



プラレーる。
なんでかわからないけど自分はプラレールをひとつも買ってもらえなかった。
まあ欲しいとも思ってなかったんだけど。
あんまりおもちゃ屋につれていってもらえなかったし。

しかし最近のプラレールはつくりがとても細かいなあ。むかしはもっとおおざっぱな顔つきだった気がするんだけど。
posted by カロリー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

ゆうしゃのくせになまいきだすりーでぃー

いちおうこうみえても1、2作とクリアしてきているベテラン破壊神ですので、さっそく体験版をDLしてきたのですよ。

くっ・・・この体験版は前作ユーザーには(ただクリアするだけなら)簡単すぎではござらんか・・・? 水棲植物とかはよくわからないから結局とかげに頼ったのですけれども。
posted by カロリー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

マイクロα?

日記が週報みたいになったせいであまりカメラの話をしていないのですが、去年7月に買ったE-P1は大活躍しております。毎日カバンにいれてます。リコーR7やパナソニックLX3ですらそんなことはなかったのに、すごいですよE-P1。E-P2とかE-LP1?とかどうでもいいと思えるくらいに便利です。

が、なんか秋頃に出てしまうのですね、ちっさいα。αユーザーとして当然気にはなるのですが・・・なんとなくダイヤルがないように見えるのですが・・・どうなのかな・・・

モックが物悲しいのはE-P1の時もそうだったので気にしないことにします。それよりダイヤル。
posted by カロリー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

みとけっとの準備

みとけっとカタログを買ってきたけど・・・これって・・・サークルカット以外の部分が主だな!

あと水戸行きのスーパーフレッシュハートキャッチひたちの切符も買ってきました。行きだけ。帰りとかどうなるかわからないし。もちろん日帰りですよ。
posted by カロリー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

超・合・金



超合金、でございますね
figmaあるからいいかなーとおもってたけど
実物を見たら我慢できなかったりしました

posted by カロリー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

はんなり美味なモーニン、ほおばって



梅の季節っていまいちよくわからない
都内じゃもう遅いの?まだ早いの?
増上寺にいったら少しだけ梅発見
posted by カロリー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

平成22年2月22日。つまり

にーにー! にーにー!
posted by カロリー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

かのうせいのけもの

ガンダムUCは宇宙世紀なのにそこかしこから平成ガンダムみたいな臭いがするのが気になるのですがでもまああの残念なシャアが出てくる頃にはちゃんと宇宙世紀になってるんだろうなーと期待しながら秋を待つことにします。あとみんな髪のボリュームが多すぎてうっとおしそうだなあと思いました。

しかしPS3でこういうのが見れるのは楽でよいね。電源をいれるたびになんらかのアップデートを要求されるのはなんとかしてほしいけど。
posted by カロリー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

探検発見調布の町(の地下)

休日だ!休日だから映画を見に行くぞ!大宮までアバターを見に行くぞ!でもやっぱり調布でやってる京王線の地下トンネル工事をみにいこっと!



京王線国領駅、のほぼ真下。
1km先は調布駅(予定)
わっ、わくわくする!

京王線は近い将来(一部区間が?)地上から地下に移るそうなのです。それを記念して?地下トンネル?一般公開デー?みたいな?

朝11時に整理券をもらって夕方5時再集合という超人気イベントだったのですがなんとか無事に参加できました。詳しくはたぶんかろ散歩のほうに書きます。まだ保谷しかないあれです。あれ←
posted by カロリー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

ネコとアヒルが力を合わせてやるべきこと

ヒルズの日陰になっているところにいつのまにか変な春色カフェができてやがりました。



ここってほんとに日陰で目立たない
そして平日昼間なせいか、これといって行列もできていない。
マネキネコダックってほんとに人気あるのかな

ここの一番のお勧めはマネキネコダックの顔を模したマネキネコダックロール。せっかくとおりすがったので食べてみようかなあと入り口までいってみると

「本日分のマネキネコダックロールは売り切れました。くわっ!」

えっ、平日のお昼12時に売り切れるってどういうこと・・・? ネコとアヒルはもっと力をあわせていっぱい作っておくべきなんじゃないの・・・?
posted by カロリー at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

プリキュアの話をしてる場合じゃないぞ

はづきっちの誕生日もいいんだけど14日って世間様一般的にはもっと大切な事がある日なのですよね。そう、あれ、あれだよ!!

というわけで昨日は今シーズン初めての鍋を食べました。あーやっぱ鍋はうまいわ。なんでもっと早く気づいてやれなかったんだろう。

posted by カロリー at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月14日

ハート鷲づかみプリキュア2

実は身内がプリキュアだったという事実は自分がプリキュアになる事より衝撃的だと思うのですがどうなのでしょうか。しかもおばあちゃんですよ。お母さんじゃなくておばあちゃんですよ。つぼみちゃんが「私もおばあちゃんもプリキュアになったのに、ママはなれなかったんだ・・・うふふ・・・」とか言い出したらどうしよう。

青い子の活躍は来週に再度期待です。



それよりさあ!今日ってはづきっちの誕生日じゃないの!?
posted by カロリー at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

もうすぐみとけっと

みとけっとはできれば一泊とかして偕楽園とかいって梅とかみてみたりあんこう鍋とか食べたりしたいイベントなんだけどその前後にあるイベントとか鑑みてやっぱ日帰りにしてみます。してみました。

まあね、梅くらいなら近場でもがんばれば見れるレベルの花だからね。あとね、そろそろ温泉に行こうかなとも思っているしね。
posted by カロリー at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

ハート鷲づかみプリキュア

馬越キャラになってしまった新プリキュア、みんなどれみだどれみだと言うけどあれはセーラームーンじゃないのかな。どうなのかな。

今の所は青>>>赤です。メガネかけてたらなんでもいいってわけじゃないぞ!
posted by カロリー at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月07日

0泊3日金沢旅行日記まとめました

今回も鉄分多めですのでみなさんお気をつけください。いやほんとに。
http://karorinyan-dx.info/diary/kanazawa01a.htm

ところでドラマ版特上カバチってマンガと違って最後は情で押し切りまくりですね。まあマンガみたいに法と理だけで押し切ると半分近くはバッドエンドになっちゃうから仕方ないか。



あとリクエストにお答えして連結部

posted by カロリー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

さよなら朝青龍

相撲はスポーツであり日本の伝統文化でもあるのでいろいろ大変ですなあ。テレビで誰かがいってたけど、ただのスポーツなら塩とかまかないというのはまさにおっしゃるとおりで。

そんな自分が好きな力士は小錦です。何っ、古すぎるだと!?
posted by カロリー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記