2010年06月15日

6月全部(前半編)

まるまる2ヶ月も日記を書かないなんて、いったいどういうことでしょう・・・というわけで面倒なので6月分全部まとめましたごめんなさい。手を抜きました。ごめんなさい。

9日:隣の家の猫が大量に子猫を産んだ。家の周りを走り回っている。かわいい。

11日:朝生茶ブームというものを一人で発生させていたがだいぶ飽きてきた。所詮生茶は生茶なのだ。

14日:雪印コーヒーゼロはゼロ系の微妙なまずさをコーヒー味が完全に覆い隠していてそれなりに飲める。ていうかうまい。

15日:なんと深夜に頑張ってカメルーン戦を見たりしたなう。なうじゃない。日本代表戦しか見ないにわかでごめんなさいなう。

つづく
posted by カロリー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

乗るしかないビッグウェーブ

押上で絶賛建築中のスカイツリーとやらがついに東京タワーの高さを抜いたという話を耳にしたのでさっそく見にいきました。ニャンデラはいつだって新しいものが大好きです! スマートフォンという大波には乗り遅れたけど、せめてこっちのビッグウェーブには乗っておきたい!



でもあまり高く感じない
形のせいかな?東京タワーは足が広がってるからなあ。
まっすぐ突っ立ってる棒といった感じです。
でもこうやって真下から超広角で撮れば・・・?
すてき!抱いて!

あと帰りに東陽町の貨物線沿いにあると噂の鉄道公園を見にいったんだけど、どこにあるのかさっぱりわからない。案内板も看板もないので見つけ方もわからない・・・しょうがない、通りすがりの女の子の助けを借りよう・・・

「そんな公園ありません!ここ(貨物線)も私が小さい頃はよく電車が走ってたんですが、今は走ってません!」

私が・・・小さい頃・・・?(どうみても小学生な女の子にお礼をいいながら)
posted by カロリー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

どんどん増えるプラレール



京急旧1000形とか。
赤い電車はやっぱりかっこいいな。
こうなったら播但線とか711系も買わなきゃ!
もちろんロマンスカーやパノラマカーもな!

買ったプラレールは全部出窓に並べております。ようしここは出窓鉄道出窓線という名前にしよう。そうしよう。
posted by カロリー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

今日は大変いい天気です

絶対辞任なんかするようなキャラには見えなかったあの鳩山総理が大辞任ですよ! そういう意味で申し上げたわけではないと言う想いがついに通じなくなったのかー!!!

なんでもいいから早く景気がよくならないかなー・・・
posted by カロリー at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

こりずにまたまたカロリーゼロ飲料に挑戦だコロン

自分がどれほどカロリーゼロ飲料を憎んでいるかはこの日記で散々書いてきた(はずな)のでいまさらな話ですが、さすがに、さすがにファンタグレープゼロなら! ファンタグレープゼロならあのどうしようもないまずさをグレープ味でなんとかぎりぎり隠せているのではないかと! 淡い期待を胸に! 一本頂きます!!





まただまされた!!!!!(`□´)!!!!
posted by カロリー at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

いつものところ



小諸の、いつものところ
半年に一度は行かないと気がすまないいつものところ。
こういう場所をいつものところ、と呼べるのは
なんだかとても贅沢な事に思える。

posted by カロリー at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

祝え!誕生日だ!

もう年とか数える気はさらさらないので、「ああ誕生日ね」くらいにとらえてくれればそれだけでいいです・・・

で、今年の自分へのプレゼントはプラレールいっぱいつなごう800系新幹線フル編成セット(http://www.amazon.co.jp/dp/B002SNAKSY)。あの憧れの800系がたった2000円で自宅を走るんです。しかもフル編成なので6両です。すごい時代がきたものです。

でもプラレールって基本の3両が一番しっくりくるな・・・(゚-゚;) 
posted by カロリー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月24日

南の島はよかったなあという日記

もう忘れてしまった人のほうが多いと思うんですがいちおうサイパン旅行日記(前半分)をこのへんにおいておきますね。前半といっても180枚くらい写真があるから時間があるときにでも、ぜひ。

http://karorinyan-dx.info/diary/saipan01a.htm 1日目
http://karorinyan-dx.info/diary/saipan02a.htm 2日目

3日目は・・・えーっと・・・盆前あたりまでには?
posted by カロリー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

三度NEX

大宮駅と鉄道博物館の間にはJRの整備工場がありまして、毎年5月になると1日だけ一般公開をするらしいのです(つい最近知った)。整備工場の一般公開・・・行かなきゃ! そんな貴重な日に家でごろごろしているとかありえないから!



やったー新型北斗星だー!
そしてその奥にはこれまたレアなゆうづるが。
撮り鉄のみなさんもおおはしゃぎって感じですね。
え、自分も? 自分は一応乗り鉄ですよ。一応。



乗り鉄なので体験試乗とかに向かいますよ!
えっ、あのNEXにタダで乗れるの・・・?ほんとに・・・?
しかも一般の客を乗せるのは今日が初めてなNEX8号・・・
うう・・・タダでこんな・・・うれしい・・・うれしすぎる・・・
(顔が電柱で見切れてる事には目を瞑りながら)



正式運転前なので
洗面所は使えないしグリーン車の床はビニールで覆われてるし。
しかしそれが逆に新しさをアピールしていて嬉しい!
ちなみに目的地は鉄道博物館の横です。
通過時に鉄道博物館の客が手を振りまくってくれたので
自分も精一杯振り返しました。
みんなの心がひとつになった瞬間です。

なぜこんなに素晴らしいイベントが年に1度なのだろう。来月から毎月やるべき。整備とかしなくていいから。
posted by カロリー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月21日

桜子先輩>林田由真>林田尚子>いつかちゃん>どいあき>なつきちゃん

モテキ4巻よみました! モテキはとある理由からとてもためになる(なった)漫画なのですが、あの最終巻、あの最終話は・・・・ギギギ・・・

フジ君自体が大変うざったいせいで女性キャラをよく理解できなかった部分も少なからずあるのですが、あのメンバーの中から一人選べるとしたらやはりいつかちゃんではないですか? まさか3巻でようやく表紙に描かれたキャラがメインヒロインなのですか? そういうものなのですか? そうか・・・そういうものか・・・

でもできれば全員とうまくいかないエンドがよかったなあとぼやいてみます。ベタでもいいじゃないか、わかりやすくてもいいじゃないか。
posted by カロリー at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

代休地区

毎日忙しい毎日ですがたまには映画を見る時間とか作れるんですよ。働くために人は生きているんじゃないんだぞ!的に見に行く時は見に行くんですよ。あーもうなんでもいいから遊んで暮らしたい。

とかくとまるでまったく期待してなかったかのような雰囲気に見えるかもしれませんが、一応これでも前評判はかなり高かったのでわっくわくしながら見にいったんですよ。そして中身も前評判どうりよかったですよ! 中だるみとかなくて最後まで大興奮! ハリウッド映画にほぼ必ず挿入されてるような誰が喜ぶのかわからないベッドシーンとかもなくてとにかく没頭できたですよ!

あれ、ひさびさに映画の感想とか書いてみたけどすごく安っぽい文になったな・・・ まあいいか。ちなみに自分はあのラストはバッドエンドに見えたんだけど皆様的にはどうでしょう。いや、ハッピーエンドでしょって人が結構まわりにいるので。
posted by カロリー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

石原刑事よ永遠に

何年ぶりかのトリック新作スペシャルはゆうこかあつこかどっちか忘れたけど浅野さんの鬼気迫る演技が大変よかったでございます。鬼気迫ってない部分でもふざけた演技が意外とよくお似合いで。

いや、本編はまあいいんだ、結構どうでもいいんだ。それよりそのあとやってたTRIKU! 石原刑事大復活! そして別れの挨拶!! ああ〜石原刑事〜もどってきてくれよ〜、もっとその広島弁をきかせてくれよ〜。あにぃ〜〜〜。
posted by カロリー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

マスヤとわたし

おにぎりせんべいを作っているマスヤの本社は三重の実家から自転車で5分くらいのところにあるのです。もちろんみなさんご存知だとは思いますが。

そしてマスヤの東京支店は今住んでいる阿佐ヶ谷のアパートからやっぱり自転車で約5分のところにあるのです。えっ、これが運命ってやつ・・・? でも別におにぎりせんべいそんなに好きじゃないよ・・・? ピケ8は好きだけど・・・
posted by カロリー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

NEXふたたび

NEXといえばペプシだとか成田エクスプレスだとか定番ネタが飛び交いまくった1日でしたが、ええ、そんなわけでソニーからミラーレス一眼大登場しましたね。NEX。ニャンデラ的には当然成田エクスプレスなんですが。

・・・とりあえずボタンの少なささとレンズ手ブレ補正と16mm超広角パンケーキというターゲットがよくわからない仕様をかんがみてしばらく様子見します。まあE-P1があればしばらくは困らない、という大人の判断です。
posted by カロリー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

GWからずっと頭痛

そういえば去年もGWは風邪をひいてたっけ・・・そんな悲しい過去を思い出しつつも日曜は友達の家で鍋。5月生まれが集まって鍋。キムチ的な鍋。

そして実はキムチを食べると頭痛がよりひどくなる体質なのではないかとこんなタイミングで気づいてみる。キムチ、好きなのに・・・



みんなのプレゼントを集めてみる試み
自分へのプレゼントは中央で怪しい光をはなつお嬢様でした。
ランダムで交換しあったんだZE!
(5月生まれ以外も参加して)
posted by カロリー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記